image

DIY

Shapr3Dで簡単設計図!

いきなりみなさんにご質問です。

どうやって設計図を書かれていますか?

DIYを始めて、最初は手書きをしていたのですが、いかんせん絵心なくて困っていました。
しかし、そんな絵心なしの私でもこんな風に設計図を書くことができ、モデリングも可能なアプリを見つけました。その名も「Shapr3D」です。

<実際にモデリングまでした画像>

Shapr3Dというアプリはこういうアイコンです。

これはパソコンでも使えるみたいなのですが、特にiPadとApple Pencilがあると非常に便利なツールになります。たまたま昔Apple Pencilを買って持て余していたので、ついに使う時が来たといった感じでした。

先ほどの画像のように書いたり、モデリングするのも全て無料でできます。慣れるのもそんなに難しくありません。

ただApple Pencilなどのタッチペンは必須です。今ではタッチペンも安いものでもたくさんありますし、スマホ、タブレット+タッチペンでめちゃくちゃ簡単、便利に設計図ができるのでぜひお試しください。

今日もありがとうございました。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. image

    DIY

    突っ張り棒で有孔ボード設置、少しぐらつく

    突っ張り棒を使って有孔ボードを設置するお手軽な方法のご紹介です。少しぐ…

  2. SHARP製スピーカー

    DIY

    SHARP製フルレンジスピーカーが900円?!

    900円で購入した中古メディアプレイヤーを分解しました。なんと3インチ…

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP